--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
平日再開
楽しかった連休(前半戦)も終わり、今日から平常運転。

とは言え、3日働けば4連休が控えておりますので!ひゃほーい!
みたいな感じで、結構な忙しさが予定はされているもののですね、
それはもうテンション高めの朝だったりするのでございますよ。

次の4連休、初っ端は幼稚園の運動会が控えておりますので、
撮影機材の整備や清掃など、やっておかねばならん事も色々。
とは言え、今回はデジメインで挑んでみようと思っております。

今回は娘のクラスの撮影を任されてしまったので失敗は許されない…

ので、機材は減らしつつ、撮影枚数を一気に増やせるデジが有利。
まぁ、有利と言うよりも今の時代は当たり前って話もありますけどね。








14091701.jpg
画像は適当、陣馬山で撮ったタマゴタケ(多分)
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO400



レンズ交換式のデジを2台、レンズは標準ズームと望遠ズーム。

さすがに単焦点レンズでの勝負は捨てないとなーって感じですので、
今回は撮って楽しもう的な要素がほとんど無い… なんかイヤだなー。
趣味で取る分にはどうにでもなりますが、頼まれて撮るのは苦手ですし。
(とは言え、失敗したら てへぺろ☆ で勘弁して貰うつもりですけど)

と言う事で、本来は α6000 用に望遠ズームを揃えたかったのですが、
予算の都合で今回は EOS Digital に手持ちの望遠ズームで撮ろうかと。
旧型機とは言え、別にガビガビの画が撮れるワケでないので充分かなーと。




そんなこんなで、今度の連休初日は物凄い勢いで撮る事になりそうです

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/09/17 05:54 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<むふ | ホーム | 前半戦の連休最終日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2924-97f7f124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
