--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
画像整理
やばい、思っていた以上に大量の画像ががが。

連休初日の運動会でクラスの子達の写真を撮りまくったのですが、
デジ2台での撮影枚数が 1,000枚 を越えてしまっておりました。

連休の残り3日で撮った画像なんて枚数的に大した事は無いのですが、
とにかく運動会での撮影枚数は珍しく数で勝負したので多すぎる… 
(ウチの子だけなら 1/10 の枚数で済んだんだろうけど)

クラスの集合写真とかを任されておりましたので、失敗は許されない。

それでいて、園児はこっちの言う事は聞いてくれませんからねー。
なので、目線を何とか貰ったあとは、とにかく数で押し切る戦法を。
α6000 の AF追従高速連写とか言う機能を初めて使ってみたんですが、
それだと秒間で11枚も撮れちゃうのか… 使うまで知らなかった。

なので、撮れてはいるんですが、どの画像を使うかでかなり悩めます。








14092501.jpg
画像は適当、実家の近くにある彼岸花の名所にて
iPhone5



と言った感じで、連休初日の分の画像整理が全く進んでおりません。

残りの分は大した事が無いのが救いですが、デジで枚数を撮る人って
毎回こんな苦労をしているのか… フィルム感覚で撮る人だから知らなかった。

そして、枚数もさることながら、HDDの残量を気にしないとマズい状況に。

そろそろ2TBを追加しないと危ないかなー、みたいな感じになっております。
出来ればバックアップ用を含めて6TBくらい増強したいのですが、予算が(略
今日は給料日ですから、せめて2TBくらいは買っておくかって感じですよ。



あ、でもHUBも追加しないとなぁ、既に一杯一杯になっているではないか…

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/09/25 05:38 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<なんとか | ホーム | 現実世界へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2932-1cf7d582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
