スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
寒い朝
さすがは10月も最終章と言った感じの寒さ。

もっとも、冬になればこんなモンじゃございませんけれども、
まだ寒さに慣れていない身としては「寒くなってきたなぁ」です。

昼間はまだまだ暖かいから問題はありませんけど、朝夕は…
布団から出るのがキツいとかは無いものの、出勤と退勤時の原付。
これがそろそろ上着無しでは厳しくなってきたかなー、な感じで。

そう言えば、私のボロ原付も自賠責の更新を行いましてまだ元気。

一応、整備はキッチリしているので普通に動いてくれてはいるものの、
元々は解体待ちを忘れ去られて数年放置していたと言うボロですので、
復活してから丸2年が経過したと言うのによく動いてくれるものです。
そろそろタイヤを替えないとなぁ(と1年くらい前から思ってます)。








14102901.jpg
画像は適当に生ビールと絡めた小さい人形
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO1600



最初はどうせすぐ壊れて完全に解体だろうなぁと思ってましたから。

自賠責は2年しか入っておらずでしたけど、まさかの更新時期となり、
また中途半端な2年にしてしまったと言う… ハナから4年入っておけば。
まぁ、2年は動いたけど、この先の2年はわからんから別に良いか、みたいな。

うーむ、相変わらず機関だけは絶好調で壊れる原因もなさそうですから、
ネットオークション辺りで中古の外装部品でも買って取り替えようかなぁ。
外装を少しくらい綺麗にすれば愛着も出てきてもうちょっと大事に扱うかも。
何せ、今の状態は走る解体車と言っても過言ではないですからねー。



なんて言いつつ、そんな事にお金を使うのは勿体ないのでこのままだろうな

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/10/29 05:47 | 日記 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
<<越冬準備 | ホーム | 今週も>>
コメント
たびたび失礼いたします。
私も原付を所有しております。
外装交換をお考えの様ですね。
私は年に2回くらい、思い切って外装をピカールで磨いています。
予想以上に綺麗になりますので、仕上げに車用のワックス掛けて、新車のようだ!と思うようにしています。
のっくん * URL [編集]2014/10/30 01:15
◆ のっくんさま
原付は便利ですよね〜(近場だけなら(笑))
私のは解体上がりなので本気でボロボロなのでございます。
一応、いつも拭き拭きしてホコリとは無縁ですけれども、
カウルなどはアチコチひび割れしまくっていて、それはもう酷い有様で(^_^;)

原付くらいは新車で買えって気もしているんですが…
致命的な部分が壊れていないので、ズルズル乗り続けております。
Agas * URL [編集]2014/10/30 06:11
ご返答ありがとうございます。
原付は本当に便利ですね。
私のは原付二種ですので、近場はこれでほぼ賄えますね。
ヒビはピカールではどうにもなりませんね。余計な情報でした。すみません。
30年前の原付が現役で走っていたりします、ちゃんと使えば消耗品の交換だけでも長持ちするようです。
最近の原付は値段が高いですし。Agasさまなら整備も完璧でしょうから、まだまだ使ってあげたほうが、原付も喜ぶと思います。
のっくん * URL [編集]2014/10/31 01:31
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2966-dfe68f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
