スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
越冬準備
大げさなタイトルですが、コタツを出しただけです、はい。

朝夕の冷え込みが次第に本格的になりつつある今日この頃でして、
娘の方から早期配備を進言されていたコタツをいよいよ出してみました。

いやぁこれ、毎度の事ながら悪魔の道具ですなぁ、動けない。

1人でいる時は電源を付けてはおりませんけど、それでも心地良い。
今年はコタツ布団を新調しましたので、更に居心地度がアップしまして
朝のこの時間にブログを書くのが非情に良い感じとなっております。

まだストーブは稼働させておりませんけど、これも時間の問題かなぁ。








14103001.jpg
しかし、部屋が異様に狭くなる
iPhone5



只でさえ広い部屋じゃないのが余計に狭くなった(けど幸せ)。

仕事を終えて帰宅した時は、娘が電源を入れてぬくぬくモードなので、
そのまま夕飯と一緒に呑み始めると、暖かさと相まって酔いも加速し、
そのままコタツで横になって朝まで寝入ってしまいたい誘惑も例年通り。

なんて書いている間に娘が起きてきまして、コタツの電源を入れまして。

娘は朝からコタツムリに変身し、私は私で朝からぬくぬくモードに突入。
これはいかんなぁ… いまはまだ良いけど、本気の冬に突入したら、
間違いなく仕事に行きたくなくなるではないか!(これも例年通り)。




年末までに最終兵器のミカンも揃えておかないと、ですね

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/10/30 05:52 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<携帯ラヂオ | ホーム | 寒い朝>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2967-241a0c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
