スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
山の思い出
この前の三連休、中日は家族ハイキングで景信山へ。

例によってヌルいハイキングだったのですが、結構楽しめました。
娘は今まで以上に力を付けているようで、前ほど時間は掛からず、
登山口から山頂までは1時間ちょい、前回より30分ほど短くなりました。

て言うか、荷物が多いお父さんお母さんの方が遅くなってきている…

山頂でも飲料水(アルコール含む)や食べ物は容易に入手出来るものの、
山ご飯好きな娘とハイキングっぽさの演出で食材は持参する方向でして、
調理用の機材や食材、調理用の水やら途中で飲むお茶とか色々重たい。
(おまけに私は無線機を4台ほど持っている自業自得感満載の重さ)

いやー、ミラーレスのデジは軽くて本当に助かっております。








14110601.jpg
画像は景信山頂オリジナルグッズ(かも)
iPhone5



山頂の小屋で売られていた昭和チックなお土産でございます。

他にも懐かしい三角ペナントなどもデッドストックとして残っており、
荷物に余裕があれば買い求めたのですが、今回はこれだけでしたとさ。

低山歩きでこう言う買ってどうする?的なネタ土産が好きな一家なので、
ヨメさんがコレを手に入れてきた時は思わずニンマリしてしまいました。
あとはほら、帽子とかザックにつけるバッチなんかも揃えないとですね。

と言う事で、秋のハイキングシーズンですから、他にも行きたいものの、
今月の日曜休みは予定が詰まっているから厳しそうなのが悔しいなぁ。
この手の遊びは余裕がある時専用ですから、無理しても意味が無いし。



それに、しょっちゅう行ってたら飽きちゃいそうですもんねー

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/11/06 06:02 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<休み明けから | ホーム | 週明け>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/2974-b2def7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
