--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
多摩丘陵會
本日より大連休の開始!初っ端から張り切って遊んできました。

本日は ”多摩丘陵會" と言う集まりで多摩地区の山野を歩こう的な感じ。
早い話、友人達と一緒に里山散策、天気が良いので気持ち良い1日でした。








14122801.jpg
多摩地区の里山を歩くのが本会の趣旨(多分)
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



午前11時に小田急線の唐木田駅に集合しまして出発。

車があった頃はお買い物でこの辺りはよく走っていたのですが、
丘陵地帯と言う事もあり、尾根道の向こう側は未知の世界でしたので、
今回のようにハイキングがてら歩くのは中々楽しい物がございました。

ヨメさんと娘も一緒に参加でして、久しぶりの家族ハイキングも兼ね
都合6名と言う団体行動、お天気に恵まれつつのお散歩日和ですから、
ダラダラ歩いていても寒さを感じず、目的地は小山田緑地、みはらし広場。






14122804.jpg
こんな感じの田舎道をお散歩なのです
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



山歩きは廃キングとは違い、非常にまったりとした時間。

娘は霜柱や大きな葉っぱに喜び、ドングリを拾ったりなど。
ヨメさんと私はちょいちょい写真を撮りながらのお散歩でした。
んで、小一時間ほど歩いた後、目的地である "みはらしの丘" に到着。






14122803.jpg
おー、東京都内とは思えん風景
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



標高は120m程度と低い場所ですが、丹沢や富士山などが一望の場所。

ここでお昼ご飯を食べたりと大休止でございまして、暫し皆さん自由時間。
ヨメさんと娘は丘の下にある公園のアスレチック的な遊具で遊び倒しており、
残されたメンツの一部は持ち込んだ無線機で遊んだり写真を撮ったり等々。

ここ最近、こうやってのんびり過ごす休日と言うのを堪能していなかったので
大連休の初日としては有り得ないくらい有意義な時間を過ごさせて貰えました。
次回開催の "多摩丘陵會" も時間が合えば是非とも参加させて頂きたいものです。







14122802.jpg
逆光で撮るヨメさんと娘の図、空が青くて素敵でした
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



と言った感じで、大連休は始まったばかりでございます。

明日は年内最後となる秋葉原へ出掛けようなどと考えており、
今日は散財をちっともしないで済んだと言うのに危ない空気が…
いや、無駄遣いするつもりは無いんですけど、都内は危険が危ない。



更に天気が悪いって予報も出ちゃってるからなー、今日が恵まれすぎだよなぁ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/12/28 19:30 | ハイキング | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<本年最後の | ホーム | 最終日っ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3026-2a645042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
