スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
まったりのんびり
朝からDVDを見たり娘とダラダラ遊んだりなど。

やっとノンビリする休日って感じでダラダラしておりました。
昨日買った4枚のDVD、その内の3枚は消化し申し分なしな雰囲気。

今日は基本ノンビリですが、大晦日は少し出掛ける予定がありしますし、
年が明けたら実家めぐりですから、今の内に出来る事も色々やったり…
掃除はまぁ、それなりに程度で済ませちゃうのが毎度のパターンですので
あとは何かやり残した事は無かったかなー?みたいな感じでした。

で、特にコレと言って片付けておかねばならん事は無さそうでしたので、
結局は娘と一緒に遊んだりしながら半分引き籠りつつの1日でございました。

いかん、せっかくの休日なのにブログのネタが無いぢゃないか…








14123001.jpg
数日前にSNS系でネタにしましたけど
iPhone5



この前お出掛けした時に見かけたAMラジオのキット。

今の時代、この手のキット品って壊滅状態のようでございまして
あったとしても見た目が小洒落ていたりと余り欲しい物は見られず。

そんな中、昭和で時が止まったようなキットだったので思わず買い。

内容はトランジスタ1石の簡単なイヤホンラジオでございますから、
酔っ払った勢いで作っても20分ほどで完成すると言う単純なモノ。
あくまでも教育用キットと言う位置づけのモノらしいので性能は(略

お家で聴く分には不具合は全くなく、寝床ラジオとしては良い感じです。







14123002.jpg
ただ、LEDが眩しくて子供が嫌がってしまうのが難点
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



このメーカーは他にもラジオキットがあるので買ってみようかなー。

自分で考えて回路を組んで作るのも楽しいんですが、この手も良い感じ。
何せ、新品にも関わらず見た目が昭和のままってのがグッと来ちゃいます。

これは正月の実家巡りに持って行こうかなー、どうせ電車で移動するから
その時に聴けるか試してみたいし、この前作った鉱石ラジオより実用的だし。
と言うか、鉱石ラジオは持ち歩きを考慮して作ってないから持ち歩けないし。



そんなこんなで、明日は大晦日かー、今年も1年あっという間だったなー

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2014/12/30 20:34 | 無線関連 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<大晦日 | ホーム | 本年最後の>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3028-3d262af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
