--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ネット断ち(2日目&3日目)
いやこれ、思っていた以上に結構キツいんですけど…

情報源は人伝かラジオのみとなっておりますので、世間の流れが読めない。
ラジオだと一方通行ですから、気になるネタを追い掛けられないですし、
そもそも、正月のラジオ番組は余り面白くありませんので、駅伝中継のみ。

実家の近くを駅伝ランナーが走るので、音声だけでも状況は掴めるのですが、
それが面白い&楽しいのかと自問すれば以下略なのでございます、はい。

ネット断ちですから、SNS関連も当然やっておりませんので、新年の挨拶は
年賀状がメインと言う懐かしい空気に触れられる等もございましたけど、
レスポンスの速さに馴染んでしまっていると、これは非常にまどろっこしい。

山などに登って半日くらいネット断ち、なんてのはよくやっておりましたけど、
3日に渡って環境があるにも関わらずネットに頼らないと言うのはストレスですねー。
別にすぐ死ぬワケじゃないんですけど、電気や水道並に重要なインフラだと痛感中。



ここでふと思い出す。 アマチュア無線とかを使えばある程度情報収拾出来る
(けど、それはそれで面倒なので結局はラジオだけで過ごしてみてますけど)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/01/03 00:00 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<解禁 | ホーム | ネット断ち(初日)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3032-9f186556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
