--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
リセット作業
この前のお休みに iPhone5 と iPad のリセット作業を行いました。

いわゆる ”その他” と呼ばれるデータがアホみたいに溜まってきたので、
フルバックアップを取ってからリセットを行ってみたのでございますが、
いまいち ”その他” が消えなかったので、復元を諦め完全リセットなどを。

で、iPhone5(32GB)の方は “その他” が12GBくらい溜まっていたのが、
完全リセット後は600MBくらいと許容範囲に収まりまして動作も軽快に。
ついでに、使っていないアプリなどを消しまくったら空き容量が15GBも。

おー、そろそろ新しいのが欲しいと思ったけど、これならまだまだ戦える。







15011501.jpg
画像は適当に遊園地で撮ったお尻画像
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO800



iPad(第三世代)の方は元々64GBですから、余裕はあったものの。

こちらも完全リセットしたらホームボタンの不具合まで解消してしまい、
いい加減に新しいのにしないとなぁ、と言う欲が6割くらい削減されました。

バックアップからの復元は何度もやってますけど、さほど効果が無かったので
完全リセットも余り効果が無いだろうと放置していたけどやって良かったです。
いやだって、復元と違って設定から何から全部やり直しになるから面倒でしたし。

と言う事で、古臭いながらも今までに比べ、モッサリ感が減ってくれましたから、
今しばらくはこの旧型達を使い続けられるなぁ♪となり、出費予定もリセット状態。
機能的には旧型で不満が無いから、次のモデルが出るくらいまでは使おうかな?



なんて思ったけど、この手のモノはある日突然入れ替えたくなる我が家

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/01/15 05:41 | モバイル | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<早くも金曜 | ホーム | 連休明けで>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3044-da5ce3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
