--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
早くも金曜
おー、今日と明日の仕事が終われば再び連休じゃないかー。

と言う事で、微妙にテンションが高いままの平日が続いており、
日曜日は久しぶりに山に行くぞー、と気合も入っている状況です。

予報を見ると天気も大丈夫そうなので、こりゃ良い感じだと思いつつ、
この時期ならではの寒さ対策を万全にしないと酷い目に遭うのも確実。
自分は兎も角、娘とヨメさんにはがっつり着こませておかないとなぁ…

歩いている時は良いけど、山頂とかで景色を堪能したり写真を撮ったり、
余り動かずに居ると一気に体温が奪われちゃいますから気を付けねば。

あ、そうだ。 α6000 のセンサも軽く掃除しておかないとだな。







15011601.jpg
画像は適当
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



余りレンズを付け替えてはいない α6000 ではございますけど。

やはりセンサ部にホコリが溜まりつつあるようで、掃除をしないと駄目。
でも、この手は色々と気を使うから余り自分ではやりたくなかったり。
うーむ、エアブローくらいに留めておく方が無難かなぁ、やってみようっと。

月曜は秋葉原に行く雰囲気だし、その時にサービスセンターに立ち寄るのも。
自分のだけでなく、ヨメさんの NEX も結構凄い事になってそうですからね。
(GF1 とかも少し掃除しておきたいし、ミラーレスは面倒臭いよなぁ)



とは言え、小型軽量なカメラは扱い易いので、何だかんだでお気に入りなんです

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/01/16 05:52 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<今週は | ホーム | リセット作業>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3045-773a6331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
