--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
今日は仕事
でも、明日はお休みなので張り切って片付けてくるかー、みたいな。

快晴とは行かずとも冷え込みが過ぎなければどうにでもなりますから、
明日の事を考えつつ、テンションを上げて仕事に行こう、な感じでして
そうでもしないと今日の仕事量は凄そうなので挫けそうな朝でございます。

なんなんだ、まるで年末が再来したかのようなスペシャルな予定。

と言う事で、無理矢理テンションを上げようと頑張っている朝なのでして、
とりあえず今のウチは自由時間ですから好きな事でもしておこうかなー。
なんて思っても、朝のこの時間じゃ大した事なんざ出来ないんですけどね。

うーん、茶の間の掃除でもしておこうかなー、となるのであります。








15012501.jpg
画像は適当、押し入れから発掘した古い無線機
α6000  SONY E30/3.5 MACRO  ISO800



メッキがギラギラしている方は昭和44年式、網目が渋い方は昭和37年。

カメラに比べると普通に新しい部類に入れちゃっても良い感じなのですが、
何せ物が電子部品の塊ですから、電源を投入するのを躊躇える年式でして、
メッキの方は通電させて動くのを確認したのでございますけど、作業はそこまで。

網目の方も試そうと思ったのですが、電池の規格が今と違うのでどうしようかと。

普通に安定化電源から電気を取れば動作確認くらいは出来るんですけど、
動かすのにためらう電源電圧18Vと言う、電池2本で18Vの無線機だったのか…
メッキの方は普通に単三電池で動くから、物は試しとばかりに電池を入れ、
動かすのにさほど躊躇わなかったものの、18Vは何となく怖いなー、な感じ。



出勤前にやってみるかなー、もし動けば少しはテンションも上がるだろうし

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/01/25 05:45 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<お休みだぁぁ | ホーム | うわーお>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3054-2246dcfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
