スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
節分
昨日は早くも節分、豆まきの日だったのでありました。

今年も鬼面を被って娘を追い詰めるのかなー?と思ってましたが、
あろうことか、今回は娘が自作の鬼面を被って節分を楽しんだ感じでした。
最近はごそごそと何かを作る事にハマっているようでございますが、
お面とかも作るようになったかー、お母さん似で器用になりそうです。

と言う事で、節分を過ぎましたから立春となりまして春っぽく…
なるワケもなく、昨日と同様に今日も寒そうな1日でございますよ。







15020401.jpg
今年は鬼に志願した娘の図
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO800



て言うか、時期的には今が一番寒いんじゃないかって感じで。

予報では木曜辺りにまた雪がチラつくって話もあったりしますから、
まだまだ春っぽい空気を楽しむ事は出来無さそうなのが残念無念です。

んでも、この時期は空気が澄んでいるから写真を撮るには良いんですよねー。
低山でも遠くまで見渡せますから、望遠レンズで遠い山を狙いたいものです。
(でも、毎回望遠を忘れて標準ズームだけで遊んでいるのでございます)

この前の休みも結局は標準ズームだけしか持って行かなかったもんなぁ。
せっかく車を使えたんだから、少しくらい撮影機材を増強しとけば良かった…



じゃあ次の休みは!と思ったけど、予報だと雨っぽいんですかそうですか

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/02/04 05:51 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<雨か雪 | ホーム | さて今日から>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3064-f5ed10b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
