--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
雨か雪
先週と同じパターンな気がしますが、今日は降るのかなー?

雨だったらまだ良いんですが、雪になると非常に面倒臭いので
出来れば降っても雨で終わって欲しいと思っている子供の敵です。

娘は雪乞いの儀式的な何かを始めたりしているんですが、雨が良い。

雪も降った当日は良いんですが、翌日に踏み固められた雪が氷状になり、
その上を歩いて出勤すると言うのがもうね、慣れてないから駄目駄目です。
なので、この前の休みに軽アイゼンを買ってみたりしたヘタれであります。

この時期、低山歩きでも必要だったりするのでその辺りも兼ねてですが。








15020501.jpg
画像は超適当、秋葉原にて
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



まぁでも、すっごい安物なので最悪の場合は一度でパーになりそう。

だけど、お守り程度には持っておきたいってのがありましたから、
一番安いのをとりあえず買ってみて様子見しようと言った感じです、はい。
使う機会なんて遊びの時を除けば無い方が断然良いんですけどねー。

と言う事で、今の所は平穏な南関東でございますが、この後はどう転ぶか。

去年のような大雪はもう勘弁ですし、今回は降っても長くはなさそうですから、
さほど心配する事はないんでしょうけど、外仕事だけに余計気になりますです。



とりあえず、今日はまた先週同様の厚着をして仕事に行こうっと…

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/02/05 05:52 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<肩透かし | ホーム | 節分>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3065-83ea6be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
