スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
久々のメンテ
この前の休日はお一人様タイムがありましたので。

押入れの大掃除などを行ったのですが、途中で挫折。
一気に片付けるのは無理と判断しまして1/4程片付けた所で終了。
続きはまた次の休みにしようと、相変わらずの駄目人間でした。

いやー、パンパンに物が詰まっていると一気にゃ出来ませんって…

と言う事で、娘のお迎えまで1時間ちょっと時間を余らせたので、
押入れから発掘したカメラの整理とかを行っていたのですが、
その中で、入手したもののソレっきりになっていた機体を少々。







15022501.jpg
なんか久しぶりにバラすよなー
iPhone5



だいぶ前にジャンクを買ってそのまま忘れ去っていたカメラ。

PETRI HALF7 なんですが、とりあえず様子見しようとなりまして
あれやらこれやら見てみましたが、重症の気配ではなさそうでしたので、
故障原因だけを突き止めて時間切れとなってしまったのであります。

露出計の不動と絞りが動かんと言う定番のトラブルなのですけど、
原因はセレンから露出計への配線不良と絞りの粘りとこれまた定番。
配線不良は適当なもので代用出来ますから、この辺りは良いとして
絞りの粘りはシャッターユニットを全バラにしなきゃならんので、
娘が帰ってくると無理… なので、遺憾ながらそのまま組み上げました。

まぁ、原因はわかりましたから、フィルム室に故障内容のメモを突っ込んで、
次バラす時に困らないようにしましてそのまま押入れに格納。
さすがに慌てて使いたい雰囲気でもありませんから、とりあえずは終了。



で、気になって調べてみたら2008年にジャンクで買っていたのか…
(うわお、完全に忘れ去っておりました)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/02/25 06:00 | お遊び修理 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ネタ不足 | ホーム | 寝不足>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3085-aa5e95a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
