--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
天気悪いなー
日曜が晴れだったのはホントに偶然って感じの今日この頃。

梅雨時かってくらいに天気の宜しくない日々が続いておりますけど
昨日みたいに部屋でゴロゴロしているワケにもいかん平日なので、
今日から頑張って稼いでこないと、みたいな微妙なテンションです。

予報だと木曜くらいまで太陽は拝めないっぽいですもんねー。







15041401.jpg
画像は適当、今年も大繁殖なナガミヒナゲシ
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



我が家は街道脇なので植え込みが凄い事になってきております。

庭への侵入は何とか押さえており… と思ったら今年はもうダメ。
ウチの近所ではここ数年で爆発的に増えてきちゃっておりますねー。
アルカロイドを含んでいれば物凄い勢いで駆除されるんでしょうけど、
阿片になる事はないようなので、このまま増え続けてしまいそうな感じ。

と言う事で、庭が湿っている今のうちに除草剤でも撒きたい気分。

毎年、ドクダミもわっさわっさと生えてくる庭でございますから、
除草剤で一気に駆除したいのですが、なんか薬を撒くのに抵抗が…



かと言って、ちまちま草むしりを続けるのも面倒だしどうしたものか

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/04/14 05:49 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<4月も真ん中 | ホーム | うだうだ休日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3133-30c0f05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
