スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
休み明け〜
でも、3日働けば夢の4連休になるのでテンションは高め。

そんなこんなで、昨日のお休みは毎度おなじみの高尾山でした。
朝の時点では微妙な天候でしたけど、お昼すぎには快晴となりまして
無線などで遊びつつもちょいちょいと写真を撮る事が出来まして
何とも気持ちの良い休日となったのありました。 楽しかった!







15043001.jpg
シャガの花が咲き乱れていた高尾山
α6000  Planar T* 50/1.4  ISO100



家族ハイキングでしたから、お昼ご飯も1人ハイキングより豪華。

高尾山は中腹で飲料水の補給が出来るので、到着後はお茶飲み放題。
ストーブを持ち込みお茶やら味噌汁やらを堪能しつつのハイキング、
1人だと無駄な荷物が多すぎてお湯を沸かすとかやらんからなー。

写真の方は Planar 1本勝負、広角は新鋭の iPhone6 Plus にお任せ!

と思っておりましたけど、この布陣で今回は全く問題ありませんでした。
只でさえ余り不満の無かった iPhone のカメラ機能なのですけど、
6 Plus は更に進化しちゃっているようで、もう本気でコンデジ要らず…
それはそれで寂しいのですが、荷物が減るのは良いことですからねー。







15043002.jpg
完全逆光でも破綻しないとは恐れ入りました
iPhone6 Plus



画面も巨大化しましたから、撮った時点で気持ちはLサイズですもん。

デジの背面液晶もここまでは大きくないですから、これは素直に便利で
携帯電話として考えると大きいですが、使い勝手は余り悪くないのかも。
まぁ大きい大きい言った所で、初めて買ったアナログ携帯より小さいし。

と言った感じで、ハイキングではありましたが、昨日はテスト撮影ばかりで
あとはご飯を楽しみ無線で遊ぶと言う、なんだかんだでいつも通りでした。



黄金週間の実家詣でも α6000 は単焦点1本で勝負してみようかなー

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/04/30 05:53 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<あと2日 | ホーム | 昭和の日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3149-7fc3d639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
