スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
いまさら
α6000 にリモート撮影機能と言うのがある事に気づきました。
(NEX-5R にもあったのか!)

Wi-Fi で iPad や iPhone に画像を送り込めて便利だな、と思ってましたが、
まさかスマホやタブレット側からリモート操作出来るとは… (説明書を読め)

と言う事で、早速試してみたのですが、これは使いようによっては便利。
タブレットだと画面が大きいので、ピントの確認が老眼でも楽勝ですし、
低位置にカメラをセットした場合も別画面で構図を決められるのは大きいかも。

問題は、そんな使い方をするのかですが… 多分、意地で一度使って満足かな。









15051401.jpg
画像は適当、視線を感じると思ったら花だった
α6000  Planar T* 50/1.4  ISO100



新型のカメラを欲しがる前に、今使っているカメラを使いこなせと。

いやー、まだまだ知らない機能がテンコ盛りなんだろうなぁ…
こりゃキチンと説明書を読んで、今時の真っ当なレンズも1本くらい。

と、何故か毎度のパターンで物欲の方に走りたくなってみたりなど。
いやね、やっぱりリモート操作をするんであれば純正のレンズがねー。

でも、標準ズームを使えば良いだけなので、新しいレンズまでは大丈夫。

この前の月曜休み、ヨメさんが仕事で使うからと α6000 を貸与した際、
秋葉原で仕事をするんなら、と簡易なセンサークリーニングをソニーにお願いし
ちょいちょい気になっていたホコリっぽい物が写り込まなくなりましたので、
今しばらくは α6000 を使わないと勿体ないですからねー(お金も無いし)。



出勤まで少し取説を真面目に読んでおこうかな… てか、買った時に読みなさいよ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/05/14 05:58 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<いまさら・2 | ホーム | 一過>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3163-af00e324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
