スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
運動会でした
デジカメって凄いぃぃぃぃ!

と、今更な事に感動する1日なのでございました。
今日は娘の小学校の運動会でしたので、前夜から入念な準備。

ヨメさんは NEX-C3 と久々の出番になったα-Sweet Digital の2台。
そんでもって私は α6000 と EOS Kiss Digital の2台、合計4台の布陣。
両方とも標準ズームと望遠ズームでボディを使い分ける作戦に出まして
これで余すことなく撮れるだろうと、撮りまくっておりましたとさ。

しかしながら、α6000 を除けば旧型ばかりの組み合わせと言う…
幼稚園と違い、周りの方々のデジ一率は凄まじく、こちらの装備が見窄らしい。
白レンズ組も多数いらっしゃいましたからねー、写真趣味なのにこれは泣ける。

なんて思う事もあるのですが、要はきっちり全てを納められるかって事で。








15052301.jpg
錦の御旗、PTA広報委員【撮影担当】
iPhone6 Plus



うはははは!これさえあればトラックの中に入り込んでも問題なーし!

三脚や脚立が禁止ですから、いかな高級機材と言えども撮るのが難しい!
そんな中 「広報でーす、入りまーす♪」 の一言で最高の場所をゲット、むふ。
(その代わり、自分の娘だけを撮りまくる事は出来ませんけどねー)

そんなこんなで、ヘロい機材ではありますが、全景から何から色々と撮れました。

勿論、広報用の写真ですから失敗は許されぬと言うプレッシャーはありますけど、
さすがに小学生くらいの動きなら旧型カメラでも充分に追えるのでどうにでも。
おまけに、広報誌に載る時は小さい写真になるので高解像度も不要ですし。



でも、何だかんだで不安でしたから数でゴリ押しの力技、1500枚くらい撮りましたとさ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/05/23 16:18 | 親馬鹿 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<今日は仕事… | ホーム | 朝から>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3172-6a041943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
