--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
身体に
カビが生えてくるんじゃないか?みたいな湿気っけの毎日。

趣味部屋の機材達はエアコンパワーで無傷でございますけれど、
外がこれだけ湿気っぽいとエアコンがあっても安心は出来ない気が。

と言う事で、昨夜は最近触っていない機材をメインに空シャッター祭り。

格納前に元気だった機材は全て調子良さそうでしたけれども…
一部のEE機は露出計の動きが怪しくなっていたと言う駄目っぷりですよ。

軍艦にちょこっと衝撃を与えたら全て元通りになったので良かったですが。








15070901.jpg
画像は適当
NEX-C3  SONY E30/3.5 MACRO  ISO100



電池を入れて動かす機材に関してはまだ確認をしておらずでして。

前みたいにガンガン使っている時であれば問題はないのですが、
新品の電池を入れてテストするのは勿体ないかなー?となっております。
ここんとこ、銀塩遊びはレンズをデジに乗せるが主流になってますが、
たまに使う銀塩機となると完全機械式ばかりなので、電池いらずの日々。

とは言え、撮ったネガを画像化していないのでほとんど稼働チェック程度ですが。

梅雨が明けてアホみたいに気温が高くなければ久々に銀塩機でがっつり遊び、
スキャナを眠りから覚まして画像化したいなー、とは思っているんですけどねぇ。



梅雨明けしたら毎日がアホみたいに暑いから使っても夏休みくらいだろうけど(駄目

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/07/09 06:06 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<金曜の朝ですが | ホーム | ここんとこ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3219-46fe3c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
