--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
朝顔
娘が小学校から朝顔を持ち帰ってきました。

そっかー、そろそろ夏休みだから色々と持ち帰ってくるんだよなー。
と思いつつ昨日の朝、一服しに庭に出たら早速咲いているのに気づき
寝ぼけ眼でカメラを持ちだして撮ってみたりしておりました。
(今朝も撮ろうかと思ったけど雨がひでー)

そういや、自分が小学生だった時も朝顔を育てたよなーとか思い出し。

とは言え、覚えているのは学校から家まで持ち帰った事だけでして、
それが咲いたのか、それとも枯れて終わったのかまでは覚えておらず。
なんかメチャクチャ重たい思いをしながら持ち帰った事しか覚えてない…









15071601.jpg
寝起きに近いと取り方がめっちゃ適当だったな…
α6000  SONY E30/3.5 MACRO  ISO500



そんなこんなで、今年の庭もキュウリやらトマトやらが一杯。

数年前に鉄剣タローで頂いてきた花アロエもワサワサと増えまして
だいぶ庭が賑やかになる季節となっているのでございますけれども、
この時期は蚊が多いので中々落ち着いて庭で写真を撮ることもせず。

蚊取り線香は朝から出しているのですが、それでも襲撃は避けられず。

この前みたいに風が強ければ庭に出ても喰われないのではあるものの、
風が強いがために写真なんか撮っていられなかったってのもあったり。



て言うか、昨日は朝顔を撮っただけで3箇所くらい喰われてたもんなー

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/07/16 05:55 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<雨降り再開 | ホーム | 朝から暑い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3226-01b10176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
