スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
どうしてこうなった
大連休の初日である8月9日は高尾山で遊んできましたけど。

帰りに連休後半用、ヨメさんの実家で少しでも不具合なく過ごせるよう
便利アイテムを調達してこようと新宿へと向かったのが全ての始まり。

ヨメさんの実家はネット環境が以下略なので、自前で回線を用立てねば。

iPhoneのテザリングでも何とかなりそうではあるのでございますけれども、
機種変の時にプラン変更をして、LTEの通信を月2GBに落としてまして、
通常時なら全く問題ないのですが、数日間遊ぶには全く不足してしまうと言う。

なので、眠りに付いていたSIMフリーのモバイルルーターを復活させようかと。

回線速度を犠牲にすれば今はお安い値段で回線が確保出来ちゃいますからねー。
ヨドバシの 480円SIM(250kbps)を買って、これでまったり遊ぼうかと…
最初はSIMだけ買って、導入総予算4,000円以下で遊べるなー、なんて思ってました。








15081001.jpg
それがどうしてこうなった…



えーっと… 話せば長くなるようで、それでいて別にそうでもないんですが。


SIMフリーのルーター GP02 を復活させる為に安SIMを買おう!



色々調べたら GP02 だと5分くらいでネットが落ちる病があるとの事。



だったら数千円くらいで入手出来る中古モバイルルーターを買うか
(既にこの辺から何か泥縄感が出始めておりますが)



色々調べてみると評判の良いルーターは小一万くらいするっぽい。



ルーターとしてしか使えない物(しかも中古)に大金投入はいやん



だったら SIMフリースマホ、テザリング出来るのを探せば…



安SIM用だから 3G のスマホだと新品で小一万くらい、こんなもんかー



いや待て、テザリングは USB、Bluetooth、Wi-Fi全てが使えるのが欲しい



そこまで行くんだったら LTE対応モデル にすれば良いんじゃないかなぁ



そうすると安いのでも1万5千円くらいかー、微妙だなー
(なんか踏み込む為の言い訳が必要になる金額だよなー)



そうだ!娘の誕生日プレゼントって事にすれば良いんじゃないか!(何故!



言い訳完了!だったら画面の解像度が高くOSも新し目のにしよう



そして、費用対効果に優れているっぽい ZTE Blade S Lite にしたワケで







15081002.jpg
iPhone6 Plus よりちょっと小さい(そして激似)



と言う事で、娘の為の携帯電話(それは只の言い訳)を買ってきたお話でした。

とりあえず、昨日は帰宅後に開封して酒を呑みながら安SIMのAPN設定やら色々、
酔っ払いつつ稼動状態にさせてから就寝しましたので、詳しくはまだ判らんですよ。
先ほど試したらテザリングも無事おっけーですし、単体でも普通に遊べますから
娘のオモチャとしても良い感じなのではないかと思っている次第なのでありました。



さーて、今日はコイツを持ちだしてどれくらい遊べるか調べてみようっと

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/08/10 09:19 | モバイル | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<クソゲー祭り | ホーム | 連休突入>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3251-b6294129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
