スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
クソゲー祭り
連休3日目、ヒマだから高尾山にでも行ってこようかと…

そう思い立って無線機とかカメラの準備をゴソゴソと行いまして
いざ出発!と玄関を開けて庭に出たら蒸し暑い… そうか、昨日の雨か。

と言う事で、2秒でUターンしまして本日も引き籠りに精が出ておりました。

お気軽な高尾山とは言え、電車での往復+リフトなどの交通費が地味に掛かり
なんだかんだで1,000円+α&ビール代などもありますから止めて正解かなー、と。
(どうせ今日も娘とヨメさんは一緒に来てくれない雰囲気だったからつまらんし)

そんなこんなで予定変更、今日は初代ファミコンでクリアしていないゲーム三昧!

ヨメさんが昨晩、"聖闘士星矢黄金伝説完結編" をクリアしていたりしましたので、
これは負けられんと午前中から "オホーツクに消ゆ" をゴリゴリやりこんで消化。
むかーし、結構良い所までは行っていたので、頑張ってクリアしてみました。








15081101.jpg
いやー、ファミコンは楽しい
iPhone6 Plus



当時のゲームソフトの性、容量問題からエンディングとか泣ける程シンプル。

頑張ってクリアして結果がこれかよ… と、心が折れそうになったりしましたが、
続けてこれもクリア出来なかった "美味しんぼ" を選択肢総当りでゴリ押しプレイ。
何度もゲームオーバーになりながら、アンキモの呪縛をくぐり抜け究極のラーメンまで。
うおー!娘がめっちゃ呆れているけど無事クリア… うひょー、頑張った甲斐があった。









15081102.jpg
頑張った甲斐も虚しく、凄まじく寂しいエンディング
iPhone6 Plus



まだ他にも攻略が終わっていないソフトは一杯あるんですが。

なんかテンションが上がってきたので、近所のハードオフに出掛けまして
そこでまだ持っていないソフト(のジャンクなら100円くらい)を買おう!と。
そこでやった事のないソフトを2本購入、あとはハードオフのお約束で
全く関係のないモノを買って帰宅すると言う駄目人間のパターンでした。




さーて、ブログをあげたらまたゲームで遊ぼうっと(駄目すぎる休みも良いものです)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/08/11 19:32 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ヨメさんの実家で | ホーム | どうしてこうなった>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3252-dfecbc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
