スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
長い一週間
何とか土曜日、そして明日も仕事ですからまだ終わらん。

今週はお天気がアレ過ぎでしたから、妙に長く感じてしまいまして
時間が正規に流れる感じがしてきたのは昨日辺りから、やはり雨は(略

と言う事で、こちらでは全く被害はありませんでしたが凄い事に…

ウチのすぐ近所でも避難勧告が出たくらいの大雨ってのは初でして、
もし多摩川が決壊したらと思うと本気でゾッとするのでございました。
ウチなんかボロ屋だから簡単に終わるんだろうなー、みたいな感じ。

非常食のチェックなんかもしましたけど、家が無くなったら意味が無い。









15091201.jpg
画像は適当、50年以上前のトランシーバー
iPhone6 Plus



しかし、今回ので良くわかりましたが区の防災行政無線が聴こえない。

雨が降っているとその音でかき消されますし、そもそも平時でも聴こえない。
チャイムくらいは鳴っているのはわかるものの、音声が乗ると聞き取れない。
ネットやテレホンサービスで後から確認は出来るようになっているようですが、
その場でわからないと意味が無いような緊急事態の時は困っちゃうよなー。

と言う事で、広帯域の受信機でも買ってみるかと思い始めてみたりしております。

昔はエラい高かった記憶があるのですが、今時の安いのは2万もしないで買えるのか…
普段使いするような物じゃないから、どっちにしても高い気はしちゃいますけど
緊急時に出先でも使える広帯域受信機はマトモなのを一つ買っておくか、みたいな。



一応、ウチにもあるんですが、古すぎて半分腐っているから殆ど使えないし

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/09/12 05:44 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<誕生日、でした | ホーム | やっと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3284-fd9a7bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
