--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
食欲の秋
10月に入りましたから、そろそろ秋の味覚を楽しむ季節。

色々出歩くおかげで娘も余り好き嫌いなく育っておりましてですね、
段々と渋い物がお気に入りになりつつある今日この頃… でもないか。

塩っけのある物が好み、と言うかこれは完全に私に似たんでしょうけど
どうも酒のツマミになるような物ばかりを好むようになっております。
これは幼稚園に上がる前からだから、今日この頃の話じゃないよなー。

と言う事で、オヤツは柿の種がメインだったり、夜は晩酌のツマミを
色々と掠め取って行かれたりなど、甘い物は余り好きではない模様。
そりゃ、ケーキとかも食べますけどケーキよりも煎餅な娘だもんなぁ…








15100101.jpg
と言う事で、秋の味覚を自作中
iPhone6 Plus



娘の大好物であるイクラ漬け、余り食べさせないようにはしておりますが。

もっとも、単価が高いので余り食べさせてあげられないってのは本音で、
これが安ければ痛風まっしぐらな勢いで食べ続けそうなのも恐ろしいです。

とは言え、イクラ漬けは私も大好物なので毎度奪い合いになっておりますから、
丁度今が旬と言う事で、お安くなっている生筋子を買ってきてイクラ漬けに改造。

これならコストを下げた状態で山盛り食べる事も夢ではないのでありますよ。







15100102.jpg
試作1号はかなりしょっぱかった
α6000  SONY E30/3.5 MACRO  ISO100



勘所を掴みつつ、次からは市販品に近い味付けをし量産体制へ。

量産の暁にはイクラ漬け丼も夢じゃない!と言う事で張切り中。
ただ、毎度毎度は飽きそうなのでどれくらい作るかが問題でして、
作れば作るほど娘が消費しちゃいそうなのも悩みどころであります。



んでも、朝の食卓にイクラ漬けが並ぶのって超気持ち良いです~
(そして私が痛風への道まっしぐらって気もしております)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/10/01 05:40 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<100均腕時計 | ホーム | 9月の終わり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3303-03d85606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
