--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
一泊の準備
今度の連休でお泊りなのは先日のブログの通りなんですが。

普通の一泊と異なり、ハイキングが絡んでくるとなるとですね
荷物選びが結構難しく、何を持ち出し何を置いて行くかで悩む。

娘も多少は自分の荷物を持ち歩けるようになったのは良いものの
それでもヌルいとは言え山を歩くワケですから重たいものは以下略。
と言う事で、必要最低限なのは言うに及ばずでも必要な物は持ちだす。
どの辺りを取捨選択するかってぇのが難しくも楽しいのであります。

今回、カメラはα6000にレンズ2本が限界っぽくなるのですが、
出来れば銀塩機を持ち出したかった… けど、せいぜいコンパクトくらい。
だったらもうデジオンリーで良いだろうとこの辺りは早々に諦める方向。

宿泊翌日が普通のハイキングだからソレ用の荷物が多くなりそうですし。








15103001.jpg
画像は適当、2年前の御岳山から
NEX-5R  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



ただ、α6000 であれば1台あるだけでとりあえずは全てに対応可能。

最近のデジカメって奴は明るかろうが暗かろうが普通に撮れますしねー。
でも、コレにばかり頼っているとフィルムのカン露出とか鈍りそう…
って言うか、すでに鈍っているんだろうなぁ、ポジで再訓練したいかも。

とは言え、娘が産まれてからこっち、大荷物になる古典機の出番が略。

ライカ判の古いのくらいは使いたいなぁ、久しぶりに Konica I型でも。
みたいな気分にはなっているのですが、あれは吊り環がないからなぁ。
適当にブラ提げて動き回れるので使い勝手を考えると Leica IIIb だし。
IIIb にソ連ズでも着けて遊んでみようかなぁ、少し悩む事にしてみるか。


みたいな感じで、例によって準備がちっとも進まないのでございます

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/10/30 05:40 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<案の定 | ホーム | 決定>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3332-e8ca3304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
