--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
長かった~
やっと今日の労働で一週間が終わる(世間様とズレてますので)。

明日は晴れて自由の身、天候は回復してくれそうな予報ですので
元気だったら娘が学校に出たら速攻で出発して高尾山で紅葉撮りに。

今夜の内に充電とかやっておかないとなぁ、平日は殆ど使わんから
いざ使おうとする時に電池残量を見て愕然としたりする事があるので。

ただ、バッテリは先代、先々代から同じ規格の物でございますので
バッテリ単体は買い足していないものの、何故か4つくらいあります。
撮りに行くんだったらスペア含めて2~3個あれば安心ですねー。








15111501.jpg
画像は適当
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO1250



まぁ、安心していても充電していなければ只の荷物でしかないので。

忘れない内に充電器にセットしておかねばって事になりますから、
このエントリを書き終えたらサッサと充電してこないとって感じです。
α6000 はUSB端子から直接充電出来る嬉しい仕様でございますので
一つは挿しっぱなしにしておけば意識することなく充電完了になります。

とは言え、出先でバッテリ交換の必要に迫られる程撮った事って…
あ、運動会の時はさすがに途中で交換したよなー、アホみたいな枚数撮ったし。
さすがにそこまで撮る事はよっぽどの時だけですから2つあれば充分ですね。


あとはアレですね、SDカードをちゃんと確認してから家を出ろって事か
(以前、櫻を撮りに行った時にやらかした事があったりしますので)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/11/15 05:53 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<平日の高尾山 | ホーム | あと2日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3348-018d2757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
