平日の高尾山
天候は回復!朝から晴天に恵まれた南関東!そして今日はお休み!

と言う事で、娘が学校に向かって暫くしてから出発して平日の高尾山でした。
ヨメさんは仕事があるのでソロでのお出掛けでしたけど、平日なので余裕。
休日みたいにアホな混み具合はなかろうとタカを括って出たのは良いのですが、
現地に着いてみると日曜と変わらんくらいの混みっぷり… え、マジですか?

おまけに紅葉は思ったほどの盛り上がりではなく少し早かった模様、しくじった!

なんて嘆いていても仕方がありませんので、人をかき分けるかのように上を目指し、
今回は薬王院をメインにその辺りで撮れそうな紅葉をピンポイントで狙ってきました。

いやー、最近は無線機の数が多い山行でしたので、今回みたいに撮影メインは久しぶり!

なんて荷物が軽いんだ!これなら山頂まで走って行っても大丈夫じゃないか?みたいな。
5〜10kg単位で荷物を減らすとヌルい山歩きが更にヌルく、本気で走れそうな感じです。
(だけど、人が一杯なので走りたくても走れないしそもそも走りませんけど)







15116001.jpg
紅葉は微妙だったのが残念無念
α6000  Jupiter-8 50/2  ISO100



何箇所か撮れる場所がある、みたいな感じの紅葉は残念でした。

考えることは皆一緒ですから、撮れそうな場所はカメラを持った人が沢山。
同じ構図を大量生産なんだろうなぁと思いつつ、しょーがないですみたいな。

あとはこの前新しく買った免許の要らない無線でお家と山で交信テストなども。
携帯が微妙に繋がりにくい山とお家の連絡用に何種類か免許の要らん無線を試し、
今回導入した新鋭機は抜群の高性能で今までの努力は何だったんだ、みたいな。
これで家と出先での連絡は携帯だけに頼らずの態勢が整って一安心でしたとさ。

そんなこんなで、写真的には微妙でしたけど全くの手ぶらと言う事もなく、
何だかんだで短時間ながらもシッカリと楽しんで来ることが出来た平日の高尾山。
紅葉は今度の休みにでも再チャレンジかなー、天気にもよるけどもう1回やろう。


しかし、9時に家を出て13時半に帰宅するって近場の高尾山でも結構厳しかった…

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/11/16 17:19 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<一瞬で | ホーム | 長かった~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3349-eb1dd70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |