連休最終日
3連休最終日、この3日間は動きまくっていたなー。

連休初日はイベント参戦、昨日は七五三のお参りやら色々。
さすがに今日はグッタリしていようかと思ってはいたんですよ。

雨こそ降ってはいないものの、天気は微妙だし肌寒いですし…

七五三の写真整理とかで過ごせば良いだろう、と思ったんですが
先週の紅葉が満足に撮れなかったのが悔しくて結局はお出掛け。
とは言え、今回は高尾山ではなく高幡不動と言う辺りがお疲れ気味。

先週に引き続き、撮影に特化したお出掛けと言うのはやはり楽しく
久々に三脚まで持ちだしてあーでもないこーでもないでございました。







15112401.jpg
でも、撮ってきた写真は普通の紅葉
α6000  SONY E18-55/3.5-5.6 OSS  ISO100



銀塩用のレンズも何本か持ちだしておりましたのでその辺りも。

色々と使ってきましたが、それは別件の紅葉撮りだったのでブログ用では無し。
それにしても、単焦点の明るいレンズは今時のデジを使って撮ったとしても
三脚があると無いとでは大違いですねー、当たり前なんですが非常に便利でした。

ですが、古い三脚なのでやたらと重くてですね、おまけにケースが見当たらずで…

適当なバッグに放り込んで持ちだしたから何だかとても歩きにくかったと言う。
そろそろ新しい軽量の三脚も欲しかったりしますから、色々考えてしまいました。



あと、やはり銀塩用のレンズを使うなら35mmサイズのデジカメが欲しいなぁ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/11/24 17:21 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<嗚呼、休み明け | ホーム | 七五三>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3357-d631377e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |