アダプタ探し
ふえー、今は本当に便利なマウントアダプタが多いんだなー。

昨日から感動しきりでございまして、アレやらコレやら調べまくりです。
EFマウントも何とかAFでEマウントボディから動かせたりするご時世か…

そこまでするなら中古ボディを買った方が安上がりで満足度は高そう。
とは言え、以前みたいにジャラジャラ色んなボディを持ち歩けませんから
アダプタで済ませられるならそれに越した事はないって話もありますし。

とりあえずは我が家に在籍する銀塩MFレンズ群の復活から始めないと。









15112801.jpg
とりあえず使ってみました、安物だけど大丈夫そう
α6000  AR HEXANON 50/1.4  ISO1600



みたいな感じでアダプタを色々と探しているここ数日なのですが。

すっかり忘れてしまいそうなのがEマウントのレンズリヤキャップ。
これがないと持ち歩きが不便極まりないですから、これもポチっとな。
とりあえずは社外品の安いのを5個くらい買ってみましてですね、
これで問題なければもうちょっと買い足しておこう、みたいな感じで。

今の所、α6000 で使っているのは L39 ・ Nikon Ai ・ Y/C がメインで
これに先日ポチった AR と注文したけど届いていない M42 が加わり、
あとは MD とか EF 、他にもあるから夢が広がりまくりなのであります。


しかしまぁ、そうなると必然的にフルサイズ欲しい病が加速するよなー

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/11/28 06:01 | カメラな話 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<明日はお休み | ホーム | 今更感>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3361-beeb9713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |