--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
前哨戦
本日はお休みですので朝から遊びに出掛けておりました。

まずは美味しい紅茶でも飲みに行きましょうって話があり
自由が丘まで行って小一時間ほどお茶を楽しんで参りまして
その後、ヨメさんは仕事で秋葉原へ向かい、私はフリータイム。

もっとも、娘が学校から帰ってくるまえに戻らねばと言う足枷有り。

なので、自由が丘から新宿へとサクッと移動してカメラ屋さん巡り。
久しぶりに中古カメラ屋さんコンプリートのパトロールを行いまして
それだけで気分は盛り上がったものの、今日のお題は新品を買う事。

とは言え、さすがにボディを買うお金は以下略ですから、今日は前哨戦。







15113001.jpg
LA-EA4 をお買い上げ



これで α6000 から Aマウントレンズ は遊びたい放題になりました。

銀塩αや α Sweet Digital で使用していたレンズが全て使える魔法の道具。
SONY純正のマウントアダプタですから、お高いもののAFが効くのは嬉しい♪
マウントアダプタ=MFって言う縛りからこれで少しは解放されたのであります。







15113002.jpg
意外とカッチョ良い感じ



さて、仕舞い込んでいたレンズを色々と発掘してこなければでして。

まずは50マクロとズームを1本引っ張りだしてきたのでございますが、
もう暫くしたらヨメさんと吉祥寺で待ち合わせがあったりするので
とりあえずはマクロだけ持ちだして試写ってこようかと思いますですよ。

50/1.4 は何処に仕舞ったかなー?出来ればソッチを使いたかったけど、
ヨメさんが今日使ってる E30/3.5 マクロ との違いを見てみたいって感じで
まずはその辺りからウリウリと遊んでみようと思った次第でありました。



まだちゃんと使ってないけど、思っていたより AF が速くてビックリ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/11/30 15:06 | カメラな話 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<とても良い感じ | ホーム | 明日はお休み>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3363-3aa19a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
