クリスマス・イブ
昨日のお出かけ時、世間様ではすっかりクリスマス一色でしたねー。

そんな浮かれ気分な休日は久しぶりにソロでお出掛けし、中野のカメラ屋さんへ。
いい加減、ジャンクで買ったレンズのフロントキャップを買ってこないと…
と言う事で、ジャンク館で幾つか買ってきましてこれでひとまず安心ですよ。

ついでに、撮影中に落っことして行方不明になっていた PEN-F用 の華キャップも。
α6000 に PEN-Fレンズ を載せた時にキャップが無いのは寂しかったですからねー。
これでとりあえずはレンズだけ純正状態を保つことが出来るようになりましたとさ。

あとはジャンクレンズでも買って帰ろうかとも思ってみたのでございますが、
なんかこう今ひとつパッとする物が見当たりませんでしたのでソッチ方面は無傷。

セルフクリスマスプレゼントになるようなお買い物はせず、何となく寂しい帰宅。









15122401.jpg
イルミネーション画像、なんかクリスマスっぽいって事で
α6000  D.Zuiko Auto-S 38/2.8  ISO100



さてさて、そんなこんなで早くも木曜の朝となりまして休みが待ち遠しい。

セルフクリスマスプレゼントは今度の休みのお楽しみに取っておこう的な感じで
昨日はサクッと帰ってきちゃいましたから、今の内にコレだ!と言う物の目星を…
なんて言いつつ、古典鏡玉が欲しいんですよねー、候補は沢山ありますけれども。

デジで銀塩レンズが色々と蘇りつつある我が家ですので、その辺りを少し。
L39辺りのが1本欲しいなーってのは前々から思っておりましたからねぇ…
残念ながらその辺りの物は以前と値段がちっとも変わらぬと言う事もありまして
買うならセルフクリスマスプレゼント的な流れに乗っている今が良さそうですし。


まぁ、予算の壁が立ちはだかっているので下手すりゃ来年に持ち越すかもですが(駄目

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/12/24 05:47 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<正月準備 | ホーム | 天長節>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3387-ea6e19d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |