ラストスパート
平静27年大晦日、振り返れば今年も一瞬で終わってしまうのであります。

さて、昨日から嬉し恥ずかしの年末年始連休に突入しましたので朝は寝坊。
普段より1時間遅れで行動を開始しまして、まずは家族揃ってお出掛け。
近場に Aftenoon Tea のティールームがオープンしたと言う情報を得て
まずは午前中に軽くお茶でもしましょう、みたいなスタートでしたとさ。







15123105.jpg
午前中から優雅なティータイムでした
α6000  NIKKOR-H.C 5cm/f2  ISO100



お茶の後はおせちの材料を買ってから分離しましてソロで新宿へ。

カメラ仲間との忘年会!久しぶりにお会いする仲間との宴を行うべく
早めに出て少しくらい年の瀬の新宿を撮っておこう&カメラ屋さん巡回。
つい先日、Elmar 5cm/f2 を入手しましたからフィルムでも撮りたいし、
デジでも遊んでおこうって感じでフラフラ彷徨っておりましてですね…







15123101.jpg
ラストスパートって事で1本お買い上げ
iPhone6 Plus



いやホント、中望遠はお安く転がっているので助かりますよ。

以前のようにボディは銀塩オンリー!であれば追加ファインダーも!
となって結局は非常にお高い買い物になってしまうのが必須でしたが、
ミラーレスに載せても遊べるとなるとレンズ単体でも問題ないので、
先日の Elmar 5cm/f2 が思いの外安かった事も影響し Elmar 9cm/f4。

次は Hektor の 135mm かなぁ、最短距離が短いRF用レンズですから、
中望遠での最短を使った方が標準より使えそうなシーンも多いですし。

ちなみにオーバーホール済みでかなり綺麗な玉、ウッキウキの年末です。







15123102.jpg
と言う事で、とりあえず試写
α6000  Elmar 9cm/F4(6.3)  ISO100



さすがに APS-C で遊ぶには慣れが必要な画角ではございまして。

狭い家の中では扱いにくいものの、外で遊ぶには良さそうな感じ、
大晦日も遊びに出掛けますので、持って行って使ってみようっと。
なんて事を考えつつ、Leica IIIb の方で Elmar 5cm/f3.5 をメイン、
サブで新鋭の 9cm/f4 をデジに載せてウロウロしていたら夕方に。

お久しぶりの Y氏 と合流しまして軽くお茶をしていたら M氏 も到着。

呑み屋さんが開くまで少しウロウロした後、適当なお店に入って(略
近況報告をしつつ酒を呑み、あーでもないこーでもないと楽しい時間。
M氏に至っては途中で一旦お店を出てフラリと買い物に出掛ける始末。






15123103.jpg
酔った勢いって大事ですね、ご満悦のM氏
iPhone6 Plus



まさに、チーム駄目な大人って感じの集まりでございました。

17時に入店して呑み始め、お店を出たのが23時ちょっと前くらい、
よくもまぁってなくらい長時間楽しみまして忘年会は終了、散会。
年が明けたらまた呑みましょうね〜と言いつつ、次は何時になるやら。






15123104.jpg
こんな時間まで新宿に居たのは何時以来だろ
iPhone6 Plus



楽しかった時間も終わり帰宅しましてそのまま爆睡。

さすがに今朝は寝坊をしましたが、酒もすっかり抜けておりまして
今日も朝から遊びに出掛ける気マンマンとなっているのでございます。
ただ、大晦日ですから出掛けても早めに帰ってこないとですねー。



と言う事で、本年もお世話になりました。
今年も内容は兎も角として、無休でブログを書き続けられたのは嬉しい限り♪
来年の更新ペースはなるべく今と同じペースでやりたいものの、予定は未定。
とは言え、なんだかんだで策動する事になるのは間違いないと考えておりますので
どうぞ来年もお付き合いの程、宜しく御願い奉ります、であります。


それではっ!良いお年を〜♪

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2015/12/31 09:13 | カメラな話 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<明けまして | ホーム | 連休開始っ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3394-8e8fba8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |