--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
連休最終日
短いようで短かった年末年始の連休も本日でお終いですので。

朝は普段通りに目覚め、実家から持ち帰った様々な品の整理やら
正月に撮ったデジ画像の取捨選択をしながら朝はまったりモード。

しかし、連休最終日ですので家でノンビリするのは論外!ですよ。

と言う事で、今日は初詣を兼ねまして高尾山と薬王院やら諸々、
なんだかんだで試写が足りない新鋭中古レンズを引っさげまして
お出掛けを洒落こんでくると言うちっとも休めない連休最終日でした。

高尾山は今年初ですが、毎度お馴染みの場所なので細かいネタは端折り、
とりあえずは正月限定の干支の焼き印入り升酒をゲットして大満足です。
この時点で目的の90%は達成したような雰囲気を漂わせておりましたが、
写真を撮ったり無線で遊んだり、娘と一緒に走り回ったりと盛り沢山。







16010401.jpg
もうね、これ全部飲み干したい
α6000  Leitz Elmar 9cm/f4  ISO100



年末に Elmar の 5cm と 9cm をゲットはしてみたもののですね。

最近撮っている小さな被写体が 5cm だと微妙に相性が宜しくないんですが、
9cm で撮ると絶妙な画角になりまして非常に使い勝手が宜しいんであります。
フルサイズ導入後は話が変わってくるとは思うのですが、9cm はとても良い。

今日も 5cm/9cm と両方持ち出して色々撮って遊んでいたのでございますが、
帰ってきて画像を見てみると 9cm の方で8割くらいと言ったアンバランスさ。
早いとこフルサイズを買わないとせっかくの Elmar 5cm/f4 の出番がヤバい。


そして、ボディも早いとこですが Hector 135mm を使ってみたくなってきたなぁ…

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/01/04 19:36 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<休み明け… | ホーム | 無事帰宅>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3398-ec172472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
