日常
普段通りの毎日、新年を越えたからと言って何ら変わる事もなく。

茶の間に放置気味だった正月の残り香も餅以外は片付けられまして
今までと同じように戻りましたが趣味部屋の方は別となっております。
年末にちょこっと片付けてはおいたものの、正月に遊んだ機材などが
茶の間から移動されて現状はほとんどそのまま、早いとこ片付けねば。

新しく入手したレンズなど、次の休みまで使いませんから綺麗に掃除。

ボディと普段使いのレンズは茶の間で使うからそのままで良いかな?
と思ったけど、何だかんだで正月だけで珍しく200枚くらい撮ったので
そっちも少しはメンテをしておかないとなーって感じの朝であります。









16010601.jpg
画像は適当、高尾山で撮った画像をちょい弄り
α6000  Leitz Elmar 9cm/f4  ISO100



茶の間用装備は α6000 + LA-EA4 + AF MACRO となっており。

ちょいちょい使っている(と言っても週に10枚くらいかな)ので
これも正月少し使っていたのでレンズくらいは綺麗にしておかないと。

レンズには珍しく保護フィルタなんか着いてはいるもののですね、
娘がちょいちょい触るのですぐフィルタが汚れるのでございますが、
他のレンズはほとんどフィルタレスで使っているのでその辺りも掃除。

今年は各レンズにフィルタくらい装備してやろうかなぁ、みたいな。

なんか余りフィルタって好きじゃないので着ける事は少ないのですが
最近は自分だけが触っているワケではなくなっているので考えないとなー。


休みになったら中野辺りでジャンクのフィルタでも漁ってこようかな…

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/01/06 05:38 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<冬らしく | ホーム | 休み明け…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3400-ffda47b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |