--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
寒い
エアコンのタイマーを入れ忘れていたので茶の間が寒いであります。

とりあえずコタツに篭って身体が温まるのを待っている状態ですが、
指先を動かして血行を良くすることによって早めに暖まれるかな?
と思いつつ、寒い部屋の中で朝からブログを書いてみている朝ですよ。

そんなこんなで、今週に入って一気に冬の様相が出て来た南関東、
雪はまだまだですが、今年も降るのかな… 一昨年並なのは勘弁。

子供は喜ぶけど、雪慣れしていない大人には厄介なだけだもんなぁ。








16011601.jpg
画像は適当
α6000  Leitz Elmar 9cm/f4  ISO100



南関東の雪は滅多にないイベントみたいなものでございますから。

写真を撮って遊ぶと言う視点では悪くないけど、メリットはそれくらい。
上に書いたように子供は喜ぶけど、洗濯などの後始末は大人の仕事ですし、
そもそも雪が積もったからと言って仕事に行かなくて済むワケでもなし。
むしろ、雪が積もると仕事に支障は出るクセに普段通りに進めにゃならんし…

と、雪装備のない地方の住民にとって雪はただ厄介なだけでございますね。

まぁでも、降ったら降ったで仕方がないので今年も一応貧弱ではあるものの
雪掻き用の装備だけは雪の積もらぬ裏庭に準備だけしているのであります。


冬はやっぱり晴れが良いですよねぇ、寒くても日差しがあるだけで違うから

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/01/16 05:40 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<やっと明日はお休み | ホーム | 今週は>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3410-64bf91e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
