--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
強風
嬉しいお休み!そして冬らしいスコーンと晴れ渡った青空!

こりゃ家に引き篭もっているのは勿体無いよなー、と悪い癖が出て
ちょっと風が強いとは思ったものの、景色の良い場所に行きたいと
例によって高尾山へと出掛けてきたのでございます、が…

さすがは山の上、平地とは比べ物にならん強風が吹き荒れており、
到着と同時に失敗した感全開となってしまいましたが、景色は良い。
ここんとこ、冬場でも余り遠くまで見えない感じだったのですが、
この強風のお陰か今回は筑波山方面までハッキリクッキリでした。

でも、ちょー風が強い… これで雪が降ったら八甲田山になりそう。








16012401.jpg
強風と言うより暴風に近い風でした
α6000  Leitz Elmar 9cm/f4  ISO100



せっかく来たのだから無理しない範囲で写真を撮っておきたい。

なんて思って色々やろうと思ったものの、バッテリが寒さにやられ
ものの10枚も撮らんウチにバッテリ警告が出ちゃいまして玉砕モード。
予備のバッテリをポケットに入れておいたのですが、そっちも駄目駄目。

Elmar 9cm も寒さの為にヘリコイドが固くなってしまってもう最悪。

南関東でこれですから、寒い場所は本気で耐えられんだろうなーと思いつつ
今日はもう負けを認めて早めに帰ろうと、滞在時間は3時間を切る勢いで、
午後の3時には帰宅しましてそのままコタツムリになっておりましたとさ。


明日は普通に都内で遊ぼう… 残雪も凄かったし高尾山は暫くお休みしよう

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/01/24 18:53 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<一旦帰宅 | ホーム | どようびぃ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3418-ca30a23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
