寒さ厳しき
昼は天気が良ければ少しは温かいものの、朝夕の冷え込みが(略

いやー、冬真っ盛りですねーって感じの日々になっておりますけれど
この前みたいな雪じゃなければ行動に支障は無いので助かりますよ。
動いていれば温まる程度の寒さですから、夏に比べれば余裕余裕。

とは言いつつも、やはり加齢と共に暑さ寒さには弱くなっているのかも。

子供を見ていると余計にそう思えるんですよねー、なにあの生き物…
ってくらい寒さ耐性が半端じゃない雰囲気で上着を嫌がる有様ですよ。
手袋と上着を着させて学校に行っても帰りは全部ランドセルの中にあるし。

あの寒さ耐性を少しは分けてくれんもんかなぁ、と思う今日此の頃。









16012701.jpg
画像は適当に先日の高尾山で
α6000  MINOLTA α AF MACRO 50/2.8  ISO100



この前の高尾山はここ数年で一番の寒さを感じる状態でございました。

雪が残っているのは想定内でしたけど、風の強さが下界とは比べ物にならん。
そりゃそうだ、だって山の上だもんって話ですがこれは予想以上の暴風でして
台風並の大風でしたから、さすがに先日は観光客も少なく動きやすい日でした。

なんて言いつつ、寒さに負けて普段より1時間くらい早く下山してましたけど。

それなりの寒さ対策はしているんですが、低山とは言え山はまさに別世界。
それがまた楽しいんですけど、寒さはともかく風の凄さは楽しくなかったなー。


でも、風のお陰で遠く筑波山までスコーンと見えるのは中々良いものでしたとさ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/01/27 05:40 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<昼間は | ホーム | 嗚呼、休み明け>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3421-080626da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |