スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
古いHDD
この前、掃除をしていたら古いHDDが出て参りまして。

中身は新しい方にコピーしたと思っていたのですがさにあらず。
10数年前のデータがまるっと残っておりまして思わず悶絶してました。

いやー、昔のデータってなんでこう心に刺さる物があるのやらでして
それでも消すには忍びないので今のHDDに全部コピーしておきました。
一部の確認はしたのですが、まだ手付かずの部分も結構ありますので、
その辺りを朝からちょいちょい眺めてみているものの… ふおぉぉぉ!

みたいな感じになっている夜明け前なのでございます、うわあぁぁぁぁ









16013101.jpg
画質も凄いが何か色々凄い
TOSHIBA A5301T(一昔前のカメラ付き携帯電話)



今から14年前に発売された30万画素カメラ内蔵の2つ折携帯電話。

まだカメラ付きとは言え、このくらいの写りだった時代かー、へー。
みたいな感じで、一応ムービーなんかも撮れたりしておりましたので
何かないかと思ったら動画は 96x80ドット で最大15秒しか撮れない模様。

今の iPhone とは比べ物になりませんが、当時はこれでもハイスペック。

銀塩機の撮影データ補完用として活躍していたようなデータが一杯でした。
メモ代わりとして使う事が多かったんだよなぁ、真面目に撮るカメラじゃ…
みたいな感じだったんでしょうねぇ、何だかしみじみもしてしまいますよ。


いやぁ、壊れていない古いHDDってのは恥ずかしいけど色々と面白い

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/01/31 05:47 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<一旦帰宅 | ホーム | 寒い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3425-6144c442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
