お休み満喫中
はい、昨日に引き続き本日もお休みでございますので!

娘を学校に送り出した後、暫く家でゴロゴロしてからお出掛け。
本日は定番の秋葉原、何時の間にかパンパンになってしまっていた
外付けHDDの追加をしたくそのお買い物をメインにしまして、
あと Mac mini の SSD も換装から3年半なので新しくしたいなぁ、と。

おおっ、何だか久しぶりに至極真っ当な目的を持って秋葉原へ行くのか。








16020801.jpg
とは言え、駄目人間なので到着したらコレ
α6000  MINOLTA α AF MACRO 50/2.8  ISO100



いえね、買い物をする前に呑んでおくと非常に宜しいのでして。

外付けHDD は2TBを買おうかなー、とか SSD は256GBにしようかなー。
と出掛けた時点では思ってみたりしていたのですが、そこはアルコールの力。

4TBの 外付けHDD と 480GB のSSDに化けてしまいまして結果オーライ。
帰宅してから 「もうちょっと容量の大きいのにしておけば…」 と言うのが無い。
iPhoto のデータがどんどん巨大になっているので、外付けは4TBで多分正解。
最新の画像は iPhoto を分割し画像編集時には Mac mini の内蔵SSDで弄るから
今までの 128GB だと少々心もとなかったので、これで大分安心出来そうです。


そんなこんなで、これから内蔵SSDの入れ替えを行いたく思うので今日は短め
(コピーの待ち時間にまた出掛けてこようかなーと思ってまする)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/02/08 14:44 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<熟睡 | ホーム | 酔っ払い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3433-80e8be69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |