まったり休日
昨日と一昨日の暖かさが嘘のように冷え込んだ月曜休み。

昨日までの暖かさが持続していれば高尾山にでも行くかなー。
なんて思っておりましたが、朝の時点でそんな妄想は消し飛び
娘を学校に送り出し、次いで仕事に出るヨメさんを送り出して
暫くはコタツに篭ってぬくぬくしたり洗濯物をやっつけたりなど。

今日はこのまま家でダラダラしようかなー?と思ったのですが、
せっかくの休みに引き篭もるのも勿体無いので例によって新宿へ。

新宿では普段通りにカメラ屋さんの定期巡回(買い物は無し)や
普段は余り行かぬお店に入ってお買い物をしたりなどソロでブラブラ。
娘が帰宅する前には帰らねばなりませんけど、楽しんでおりました。

ですが、一服しようと喫茶店に入った時に悲劇は起きたのであります。







16021501.jpg
座った瞬間にズボンのボタンが取れた…
iPhone6 Plus



いかんなー、座っている時は何てことはないけど立ち上がると(略

裁縫道具を持っているヨメさんは仕事で居ないし、これで歩き回るのは…
と言う事で、時間に余裕はあったものの今日は早めに帰宅となりました。

とりあえず、今週分の紅茶だけは買って帰ろうとお店には寄りましたが、
お茶を選ぶ余裕がないくらいズボンが気になり、適当にチョイスして終わり。
帰りの電車は時間的に空いておりますから座って帰って来られたものの、
最寄り駅に着いてからは昼飯を買う事もなくそのまま直帰でありましたとさ。
(面倒臭がらずにベルトを装備して出掛ければ良かったですね、えへ)


と言う事で、今日は昼ご飯が抜きでしたので今ならボタンが取れる事もなさそう

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/02/15 15:18 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<週明け | ホーム | 結婚記念日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3440-049ae71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |