スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
外付けHDDが
どうやら一つ死んだような雰囲気が濃厚な朝となっております。

バックアップ先の一つでしたので、特にこれと言ったダメージは無し。
ですが、不安要素が増えてしまったのは事実ですので何とかせにゃ…

古いHDDだったもんなぁ、何時買ったのかなぁと思って調べると
何とビックリ、2007年と娘が産まれてくるよりも前の物と判明。
買った時のレシートなどはとっくに消失しておりましたけれども、
当時、メモ用で撮っておいたポジがありブログにも載せてあったので
そこから確認って事が出来たのですが、ブログも長い事やってるな…









07031203.jpg
なんか凄い値段で買ってたんだなー、当時は安かったけど
小西六  SEMI PEARL  Hexar 7.5cm/f4.5  E100VS



画像は当時のブログ画像をそのまま持ってきただけですけど。

とまぁ、そんな感じで長きに渡り稼働し続けていた320GBHDDですが、
とうとう逝ってしまったので、先日退役させた2TBのHDDを再稼働です。
もっとも、これはかなり酷使していた奴なので短期の再稼働に留めまして
次の休みにヒマを見て買ってこないとなぁ、となるのでございました。

あ、そう言えば Macmini のTimeMachine用 の外付けもそろそろ一杯か…
こっちも4年は経っているから何時壊れても不思議じゃないですもんねー。


うーむ、現在正常稼働している分だけで13TBくらいか、結構あるなー
(テレビ録画とかする人だとどれくらい扱っているんだろ)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/02/18 05:41 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<とりあえずは | ホーム | 天気は>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3443-78235bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
