とりあえずは
AirMac Extreme につなげていた320GBを取り外しました。

そんでもって退役させた2TBを取り付けまして再稼働、順調です。
これで AirMac Extreme には合計6TBがぶら下がっている事になり
一時しのぎくらいにはなる、けど早めに新しいのを買ってこないと。

娘が産まれてからの画像、あとは動画で容量が増えているからなー。

不要な物は削除しているものの、残すか捨てるか迷うものは残す感じで
結局はどんどこデータが増えてしまっており、さてどうしよう状態です。

フィルムからスキャンした分は元のネガなりポジがあるからどうすべきか。








16021901.jpg
画像は適当
α6000  Leitz Elmar 9cm/f4  ISO100



毎回、HDDを増やしたり入れ替えたりする時に悩むんですよねー。

DVDなんかに入れても容量的には焼け石に水も良いとこですし、
んじゃ、Blu-rayは?と思ったけど、時間が掛かる割には容量が以下略。
なので、GB単位で一番費用対効果が宜しいHDDになるのもやむ無しで、
結局はTV録画とかしない人なのにHDDの容量だけが増えて行く有様。

あと、大容量HDDは突然死した時のダメージが計り知れないですから
RAIDで何とかとなるけど更に大量のHDDが必要になるから困ったモンです。
って言うか、既に一杯あるから地味に困ってるんですよね、コンセントとか。


まぁでも、カセットやβとかVHSのテープに比べりゃ場所を喰わんか

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/02/19 05:24 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<気付けば土曜日 | ホーム | 外付けHDDが>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3444-2f472ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |