--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
そう言えば
昨日のエントリで NEX はすぐ壊れる的な感じでしたけど。

よくよく考えてみると、ヨメさんが中古で入手した NEX-C3 は
2014年の7月くらいに買ってますから意外と長生きしている感じ。
その時、一緒に今のメイン機である α6000 も買っておりますね。

と言う事は、保証期限が切れた後も結構動いている事になるのか。

初代の NEX-3 は1年ちょいで息絶え、代替で買った NEX-5R も
これまた1年ちょいで死んでしまいましたから長持ちしないイメージ。
でしたけど、それ以降の機体に関しては今のところ問題なしですねー。

最初は連続してハズレを引いたと思っておけば良いんでしょうかね?









16022401.jpg
画像は適当、逆光テスト時の1枚
α6000  Leitz Elmar 9cm/f4  ISO100



なんて言いつつ、NEX-C3 の方は少しずつ不調が出始めてまして。

コントロールホイールが効かなくなってきておりまして使いづらい…
まだ何とか動いているので使えなくはないのですが、設定変更時に
ちょっと時間が掛かるようになっているのが不便と言えば不便。

その辺りの問題があってヨメさん的にはそろそろ乗り換えたい。

なので、先日は中野で中古を見てきたと言った感じでありましたが
昨日のエントリで書いたように C3 の後継機もビックリするくらい安い。


ただ、ボディ色で気に入ったのが無かったようで無念の撤退でしたとさ

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/02/24 05:46 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<少しずつ | ホーム | 週明け>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3449-d306a1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
