--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
5年目
あの震災から5年ですか… もう5年前の事になるのか。

娘はロクに覚えてない雰囲気ですが、あの時は色々あったなー。
もっとも、南関東ですから被害なんて物はなくほぼ日常通りで
停電などにより交通機関の乱れに乗っかったくらいですかねぇ。

食料は備蓄がたんまりあったり、ガソリンは常に満タンでしたから
車で移動しちゃえば不便らしい不便は無かったな、と思う次第。

と言った感じで、これからも備蓄とイザに備えて準備はしておこうと…








16031101.jpg
画像は適当
α6000  Leitz Elmar 9cm/f4  ISO100



と言った感じで、朝っぱらから備蓄食料のチェックなんかを。

定期的に入れ替えておりますから何の問題もありませんでして
袋が破けていないか程度で終わってしまったのでございますけど、
娘が大きくなってきたので娘専用の食料が必要なくなったのは大きい。

備蓄開始の頃はオムツやらミルクやらがやたらと容量を喰っていて
でも、それが無いと万一の際は本気で困りますから仕方がない的な。
それが今では普通に保存の効く飲食物メインであとは煮炊き用グッズ。
衣類などもありますが、オムツなどに比べれば楽勝モードですもんね。


緊急用ラジオの電池くらいは替えておくか、半年前の電池になってるし

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/03/11 05:50 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<土曜日ですが | ホーム | 3分の1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3465-b80e0af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
