--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
古デジで
遊びたいなー、と思って先日発掘作業を行いました。

稼働はするものの、画像の吸い出しが出来ない機体が多くて
今でも使えるものとなると限られてしまうのが残念なのですが、
その中から面白そうな機体を幾つかピックアップしてみようかと。

思ったものの、xDとかスマメのカードリーダーが見つからん…

今更その辺りを新規で買うのもアレですから発掘しておきたい。
なので、数日ほど発掘を続けているのですが見つからないので
このままだとせっかっく掘り出したデジをまた仕舞わないと状態。

まぁ、お掃除ついでに出したと思えば良いんですが使いたいなー。









16031701.jpg
64MBと64GB
iPhone6 Plus



2MBのスマメもありましたけど、さすがに使い物にならん容量。

確か25万画素のスマメ対応デジもあったので、それを見つけられれば
2MBスマメも復活すると思うのですが、吸い出すリーダーが以下略。

直接吸い出すには押し入れの奥地に眠っている Win98機 も出さねば…

そうすれば殆どの機体が遊べるようになるものの、さすがに面倒臭い。
そこまでして脱力感溢れる画像を撮っても何だかなぁでありますから。

そんなこんなで、非常に中途半端な年式のカメラだけが使える状態で
今のところは試写すらしておらず、机の上に置いてあるだけですよ。
せめてカードリーダーさえ見つかれば一部の機種は使えるのになー。


とか言って、使えるようになっても数枚撮ってお終いなんでしょうけど

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/03/17 05:41 | カメラな話 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<相変わらず | ホーム | 水木金>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3471-f3257252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
