滑り込みセーフ
本日もお休み&娘の春休み最終日、でございましたので。

今日は娘のリクエストに応えまくってやろうではないか!
と、甘々な親父っぷりで朝からお出掛けしてきておりました。

まずは娘が観たいと言っていた劇場版プリキュアを映画館まで。
休みの最終日だから混むかもと早めに家を出て8時前には新宿。
上映まで少し間があったし朝ご飯も食べてこなかったので喫茶店へ。








16040402.jpg
雨降りだったので機材は前日のまま
α6000  Tessar T* 45mm/f2.8 100Jahre  ISO1600



映画の方は前売りを買っておいたので何の問題もなく鑑賞出来ました。

思っていたほど混んでおりませんで、どうせお金を払ったのだからと
良い歳こいてじっくり観てしまいましたけど意外と面白かったです、はい。
娘的にはポップコーンを食べながら大きな画面で観たかっただけのようで
観終えた後は面白かったねーの一言でお終いと言う子供らしさでしたとさ。

んで、映画が終わって外に出た時点ではまだ雨降りのまま、止まないなー。

昨日もサックらを撮りに行こうとしつつ天候不良で諦めておりましたから
今日を逃すと来年まで諦めだなーって雰囲気ですからねぇ、諦めるかなぁ。

みたいな感じで雨の新宿をウロつきつつ、娘のリクエスト第二弾でお昼ご飯。
どうせハンバーグとかその辺だろうと思って娘にくっついて歩いておりますと
何故か天下一品に連れ込まれまして真っ昼間っからこってりラーメンでした。
子供の内から好んでこの手を食べていると舌がバカになるぞおぉぉぉ…

と、娘のリクエストに応えまくっておりますと天候が回復して参りました!

しかも新宿西口にいるんだから新宿中央公園へ行ってお花見しよう!となり
ここからはお父さんのターンとなりましてお花見&櫻撮りとなったのでした。







16040401.jpg
いやー、もしもに備えて持ってきておいて良かった
α6000  Leitz Hektor 13.5cm/f4.5  ISO100



Hektor で櫻を撮るのは来年になるか?と諦めておりましたけど。

滑り込みセーフで散りつつある櫻を撮って来ることが出来ました…
けど、さすがに手持ちで撮るのは厳しい画角になりますねー。
結構頑張ったんですが、さすがに半分はブレブレでございました。

手ブレ補正付きのボディが欲しいなぁ、ちゃんとフルサイズの奴で。

一応、買うつもりではいるのですが高額故に中々踏ん切りが付かず
ダラダラと α6000 ばかり使っておりますが、望遠系を使って遊ぶと
さすがに厳しい物を感じますので、娘の運動会までには何とかしたひ。
(とは思うけど、やっぱり高いから踏ん切りが付かない予感です)


さて、今日は結構撮ったから撮った分を全部チェックしないとなー

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/04/04 16:48 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<手持ちの望遠 | ホーム | 酔っ払い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3489-9f41cf25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |