肌寒さ
先週は夏の少し手前っぽい暖かさだったのに、みたいな。

別に、寒い寒い!と言うほどではない微妙な肌寒さでして
朝起きて茶の間に降りると寒さを感じてしまうくらいですが、
さりとてエアコンをつけて暖をとるほどでも無いと言った感じ。

その代わり、いまだ鎮座しているコタツ様の出番となっており
今朝も弱めのコタツでヌクヌクしている有様でございますよ。

でもなぁ、いい加減にそろそろコタツは仕舞わないとな時期で。








16041301.jpg
画像は適当
α6000  Leitz Hektor 13.5cm/f4.5  ISO100



コタツを片付ければ部屋掃除がかなり楽チンになりますからねー。

せっかく掃除してもコタツ布団のお陰でホコリが凄い気がするし、
毎回掃除の度にコタツ布団を外でバタバタするのも面倒だったり。
でも、私の駄目加減を良い具合でアシストしてくれるコタツ様で
もうちょっとだけこの時間を大切にしたいなー、と毎年思う次第。

と、そんな事を言っているから何時まで経っても片付けぬワケで…

あと数ヶ月でうだるような暑さの日々、その頃にはコタツなど忘れ
エアコン様々となるのが信じられんけど必然でございますけどねー。


駄目人間故に春と秋だけ続けば良いのになー、と思ってしまいます

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/04/13 05:41 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<パッとしない | ホーム | いつもの休み明け>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3498-4a71fea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |