フラワーガーデン
昨日のお休み、午前の部はフラワーガーデンに出掛けておりました。

日曜とは打って変わった晴天、まさに絶好のレンズテスト日和!
やっとこさマトモに使える休みとなったので Hektor 片手にお出掛け。

α6000 だと望遠になってしまいますから、一応は三脚も持ち出して
珍しく万端の準備を整えて、みたいな感じでウキウキと出掛けてました。

ですが、ジャンク上がりの Hektor ですから晴天時の性能は未知数で
何より少しばかり古いレンズなので、不安要素は盛り沢山なのですよ。
でも、一応は他のレンズも何本か持ち出しておりましたから無問題。

しかしまぁ、最短で1.5m のレンズを使って花を撮るのは難しい…








16041901.jpg
花を撮るには厳しい画角でした
α6000  Leitz Hektor 13.5cm/f4.5  ISO100



とりあえずお天気が良くても普通に使えそうになったようで一安心。

不慣れな画角と言うのは慣れるより仕方がないので頑張るとして、
やっぱり三脚がないと撮るのが難しいよなー、となっておりました。

手ブレ補正付きのボディを買えばある程度はマシになるんですかねー。

最近の手ブレ補正機と言うのをちっとも触っておりませんですから、
どの程度実用的なのかサッパリですけど、一昔前のより遥かに使えそう。
いや、使えそうと言うか使えるんだろうなー、期待しちゃうよなー。


みたいな感じで、結局は新しいボディが欲しくなると言う結論でした

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/04/19 05:39 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<今日までは | ホーム | 天気晴朗>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3504-4c491763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |