カメラ箪笥
最近、趣味部屋をがっつり掃除した事もありまして箪笥の整理も少し。

みたいな感じで、カメラ箪笥の中身を出して掃除して格納と言う作業、
箪笥の中ですからホコリは皆無ですけど、箪笥の中の機体と言うのは
防湿庫組とは違い、全く見えていないので触るのが久しぶりなのばかり。

いっやー、何時入手したのか覚えていないコンパクト機が出るわ出るわ。

古典機などは防湿庫組ですので常日頃見たり触ったりなのですけど
箪笥組の方はなんかエラい久しぶりだなー、な機体ばかりでありました。

そんな中、手軽に使えるデジの発掘もちょろちょろと行ったりなども。










16042201.jpg
画像は適当
α6000  Leitz Hektor 13.5cm/f4.5  ISO100



銀塩機に比べ数は圧倒的に少ないもののデジも結構な数でして。

充電さえすればすぐに使えるのがデジの便利な所でございますので
何台か引っ張りだして充電を行っているものの電池死亡率が(略

うーむ、今でも入手可能な電池を買って蘇らせるか微妙だなー。

フル充電したつもりでも10枚撮れば終わるようになっていたりで
このまま行きたジャンクへと進化しそうなのが何台もありました。
生きていそうなのは Rollei とか GE のコンデジくらいでしたねー。

GE のデジは娘が使いたいと言ったので蘇らせてみるのもアリですが
だったら普通のコンデジを買っちゃった方が早そうな気もしますし…
ワイ端で撮るんだったらiPhoneの方が綺麗に撮れちゃうしなぁ…


個人的には Auto110 の方で遊んで貰いたいけど、どうだろうなー

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/04/22 05:47 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<残2日 | ホーム | 気がつけば>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3507-478a3f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |