--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
週明けっ
今日からまた労働の日々… ですが、後半から黄金週間~♪

今日を含めてあと3日働いてくれば脅威の8連休が待っており、
こんなに休んだら仕事のやり方を忘れてしまうのではないか?
と、いらぬ心配をしてみたくなるくらい楽しみだったりしまして
昨日はその準備もちょこっとやってみたりでワクワクであります。

んで、その準備なのですが、実家巡りで必須となるネット環境問題。

私の実家は無駄に豪華なネット回線があるので全く問題無しですが、
ヨメさんの実家はネット環境そのものが… だったりしますのでして
自前で準備をしていかないと色々と不便になってしまうのであります。

まぁ、iPhoneがあるからそれで充分だろって話もあるんですけどね。









16042601.jpg
画像は適当、昨日のお昼ご飯
α6000  SONY E30/3.5 MACRO  ISO100



MacBook が使えないのは地味に痛手なのでそれ用の回線を。

iPhoneからテザリングしてしまえば、と言う話もあるのですが、
さすがにがっぱがっぱと使えばあっと言う間に規制が掛かるので
娘用にと言い訳して買っておいたテザリング可能な simフリースマホ、
これが活躍するのでございまして、去年はそれで何とか乗り切りました。

でも、通信量の規制はないものの速度が激遅の sim を使っており
さすがにそれをテザリングで使うのは厳しいと言う結果になりまして
昨日の休みにもうちょい高速度が期待できる sim を買ってみた次第。


なので、今日はそのテストを兼ねてテザリングからネット接続してます
(とりあえずWi-Fiテザリングでこの時間は2.5Mbpsくらい出ている模様)

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

2016/04/26 05:51 | 日記 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<あと2日ぁ | ホーム | 結局>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://junkcamera.blog9.fc2.com/tb.php/3511-9b23a54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
